菅田将暉の本名は?親が金持ち!弟の高校と大学やインスタも気になる!

スポンサーリンク

 

 

菅田将暉さん芸名だって知ってました?菅田将暉さんの本名や親、弟ってどんな人⁈弟ってどこの高校?どこの大学?親ってどんな仕事してるの?と気になりますよね!ここではそんな菅田将暉さんの本名から親の仕事に、菅田将暉さんの弟の高校、大学までの情報のほか、親のブログに弟のインスタ、ツイッターの情報まで気になる話題をご覧ください!

 

スポンサーリンク

菅田将暉さんの本名は?

まずは菅田将暉さんの本名は

「菅生 大将」さんだと判明しました。

かっこいい名前ですよね!それに珍しい名前な気が…。
そんな気になる本名の読み方ですが

「すごう たいしょう」と読みます。

菅生という名字はとてもユニークな名前で中々聞きなれませんが、日本では数千人しかいないと言われているようです。
ではなぜ本名がわかったのかというと…

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で
本名が記載されていたからです!

次に気になるのは、菅田将暉さんの親が韓国人なのでは?と言われていますがどうなのでしょうか?

菅田将暉さんの親が韓国人?

 

菅田将暉について、ネットでは「韓国人なの?」という噂があります。

名前の漢字が読みにくかったり珍しい漢字だったりすると、よくこういう噂が立つんですよね 笑

 

しかし、お父さんもお母さんも日本人で韓国人ではありませんでした。

では、何故菅田将暉さんは本名を名乗らなかったのでしょう?

菅田将暉さんが本名を名乗らなかった理由は?

 

まず菅田将暉さんが芸名にした理由の一つとして、本名が読みにくいという理由でした。

確かに「菅生 大将」って呼びにくいですし、菅田将暉さんの方が慣れてしまっているからか、しっくりくる感じがします。

 

また菅田将暉さんの父親・菅生新さんは経営コンサルタントをしているそうで、その業界ではかなり有名な方というのもあるようです。

菅生 大将さんだと、菅生新の息子となってしまうことや、お父さんがかなり表に出たがりな人という情報もでていますので、俳優としてのイメージに関わると事務所が判断した可能性があるようです。

 

ちなみにですが、「菅田将暉」という名前は姓名判断によると「出世・大物・成功」などの意味があるそうです。まさに姓名判断どおり成功され大物になられてますよね!

 

初めてのマネージャーさんが名前の候補を見ていた時にこの名前が光って見えたため命名された名前という一節もあります。

 

菅田将暉さんの父親の職業や年収は?

 

菅田将暉さんの父は、関西ではテレビやラジオのパーソナリティとしても知られる

菅生新(すごう・あらた)さん。

経営コンサルタントとしても有名であり、ベンチャー企業のサポートのほか、全国各地でも講演活動も精力的に活動され、その道でも有名な方です。

そこで気になるのは菅田将暉さんの父菅生新さんの年収です。
経営コンサルタントって実際にいくらぐらい稼ぐんでしょうか?
はい、調べてみましたが本当にピンキリ。

役職や年齢によって軽く1,000万円は超えます。

そのほかテレビ、ラジオのパーソナリティ、講演活動と考えると年収も多そうですよね!

次に菅田将暉さんのお母さんについて調べてみました。

菅田将暉さん母親の職業は?どんなお母さん?

 

菅田将暉さんの母親は

菅生 好身(すごう・よしみ)さんです。

お母さんは、美容サロンを経営しているそうですが
お母さんについてはあまり情報が出されていませんね。

 

菅田将暉さんの弟二人の高校や大学はどこ?

 

菅田将暉さんには4つ下と6つ下にいます。

4つ下の次男の名前が

「菅生健人」(すごうけんと)さん

6つ下の三男が

「菅生新樹」(すごうあらき)さんという名前です。

 

そんな菅田将暉さんの次男の健人さんと三男の新樹さん大阪府立渋谷高校が出身校では?との噂が流れています。ただ菅田将暉も高校は大阪府池田高校を卒業していることから、池田市内の高校に進学した可能性はありますね。

じゃあ大学は?となりますよね。

菅田将暉さんが、「弟が東京の大学にいっているので同居している」といったのが注目されています。
そこで調べてみると、駒澤大学に通われているようなんです。

 

ではなんで駒澤大学とわかったのでしょう?

健人さんは大学でアカペラサークルに所属しており
そのアカペラサークルのケミカルテットから駒澤大学に所属していることがわかりました。

また三男の新樹さんは志望大学合格したことを、自身のツイッターで報告しており春からは大学生になります。しかし大学名などについては明かしておらず不明ですが、きっとこれから少しずつ大学に関する情報が出てくるのでは…。楽しみですね。

菅田将暉さんの弟のSNSや父親のブログがすごい!?

 

次男の健人さんはツイッターされています。歌うま選手権やアカペラグループのケミカルテットのツイッターで見ることが出来ます。あまり菅田将暉さんとはお顔が似ていないように感じますが、歌が上手!気になる方はチェックして見てくださいね!

菅田将暉さんが出演しているドラマについてもコメントされてますね!!


新樹さんは菅田将暉さんに目元が似ているなぁくらいの感じがしていましたが、インスタを見ると最近の新樹さん…一瞬菅田さん⁉︎と思う程似ています。やはり兄弟だけありますよね。イケメン兄弟羨ましい!

 

 

またお父さんの新さんは本名でアメブログされていて、ご家族にふれて書かれていたり、写真がアップされていたりと家族ならではの菅田将暉さんを知ることができるとファンも注目しています!

 

菅田将暉さんプロフィール

生年月日 1993年2月21日

出身地 大阪府箕面市(おおさかふみのおし)

身長 176センチ

血液型 A型

所属事務所 トップコート

2008年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されたのがきっかけで芸能界デビューした。

2009年に「仮面ライダーW」で桐山漣とW主演を勤めて初主演になった。

2013年に映画「共喰い」で主演を演じて第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞した。

 

菅田将暉さん過去の主な出演作品は?

 

まずは「仮面ライダーW」です。その後「王様とボク」などの数作品に出演し、2013年に映画「共喰い」にて新人俳優賞を受賞しました。また映画では「海月姫」や「暗殺教室」「溺れるナイフ」などにも出演されています。

また2017年には「あゝ、荒野 前編」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、「帝一の國」では日本アカデミー賞話題賞を受賞しています。「あゝ、荒野」「キセキ_あの日のソビト_」「帝一の國」「火花」では、キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞を受賞されています。

ドラマでは「ごちそうさん」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「民王」「おんな城主 直虎」と数々のヒットドラマに出演され注目されてきました。また現在は「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に主演されていますよね。

まとめ

まだ20代という若さですが、朝ドラや連続ドラマ、映画にCM、そして歌手として今や引っ張りだこの人気俳優さんです。数多くの賞を受賞されても、変わらない菅田さんらしさもまた人気の1つではないでしょうか。菅田将暉さん同様、仲の良い兄弟もインスタやツイッターでも人気があり、お父さんのブログと何かとご家族からも今後も目が離せそうにありません。
特に弟2人はこれから注目されるのでは?と楽しみですね^ ^