【スッキリ】ショックアイが行った場所や写真は?9/20放送

スポンサーリンク

 

 

9/20(金)放送のスッキリに出演された歩くパワースポットのショックアイさん。放送で【開運発見とってもパワスポ】と題してパワースポットを訪れましたが、今回はそちらの詳細をご紹介したいと思います。運気アップすると有名なショックアイさんがスッキリで行った場所私も行ってみたい♪知る人ぞ知る場所だそうですよ★

⇒10/4放送【スッキリ】でショックアイが行ったパワスポはどこ?

⇒9/27放送【スッキリ】でショックアイが行ったパワスポはどこ?

白蛇や人気の待ち受け画像はこちら!

スポンサーリンク

 

ショックアイさんが訪れた場所はどこ?

モダン神社【八津御嶽(やつみたけ)神社】

住所:東京都中野区本町2-7-6

東京・中野坂上にある 「八津御嶽(やつみたけ)神社」は
約800年余りの歴史を持ち大正10年に本宮(現在の山梨県南巨摩郡南部町)より、一人の神主が東京(現在の地ではなく、当初は現在の浅草橋界隈)に出てきたことがはじまりです。

21年前に建て替えられ現在の建物になりました。

教会などを手がけた建築家がデザインされた建物は全体が鳥居をイメージして作られており、大理石の床は音の反響を良くするために使われていています。

絵がたくさん飾ってあったりするのは宮司の山本行徳さんの趣味で自由な発想で神社と作ったとコメントされています。モダンな神社は宮司さんの新しい発想からだったのですね!

祀られているのは、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
天地が分かれたときに出てきた最初の神です。

スポンサーリンク

石臼を積み上げた石臼塚がある【宝仙寺】

住所:東京都中野区中央2-33-3

スポンサーリンク

蕎麦屋【ら すとらあだ】

住所:東京都中野区本町2-41-2

スッキリ。11月まで予約がいっぱいと言っていましたが、ショックアイさんとっても美味しそうに食べてましたね!

平打ちの麺は珍しいと思いました。一度食べてみたいです!
蕎麦屋さんではあまり聞かないコースでの提供で、お値段7000円~

参考までにある日のコースメニューがこちらです。
野菜と出汁にこだわったコラボが素敵だそうです♪

・お出汁(鰹のお出汁)
・キュウリの浅漬けとお出汁のジュレ
・黒舞茸、カブ、ゴボウ、黒大根のおひたし
・トマトの煮こごり
・アオサのり茶碗蒸し
・ケールと赤からし菜とブリのほぐし
・新玉ねぎのお椀と徳島の阿波踊りの肉団子
・蕎麦がき(北海道の粗挽き)
・辛味大根のお花と葉っぱの薬味
・宮崎県天日干しのお蕎麦
・山形県尾花沢のお蕎麦
・岩手県の粗挽き蕎麦
・北海道のお蕎麦
・岐阜県の平打ち蕎麦
・温かいお蕎麦(そら豆のお蕎麦)
・コーヒーのブランマンジェ

ショックアイさんの【スッキリ】オリジナル待ち受けは?

 

1(土)10時まで限定です!

⇒9/27放送のスッキリでショックアイが行ったパワスポはどこ?

↓ショックアイさんの人気待ち受け白蛇の画像はこちら↓

⇒ショックアイ待ち受け画像で運気アップに効果的なのは白蛇?人気ベスト3

⇒ショックアイの本の詳細や口コミは?

まとめ

今回のスッキリでは中野坂上の八津御嶽(やつみたけ)神社と宝仙寺人気のお蕎麦屋さん【ら すとらあだ】に行きましたがショックアイさんの知識の深さにビックリしました!また次回の放送も楽しみですね。
もちろん次回の放送詳細も記事にしたいと思いますので是非チェックして下さい♪

 

スポンサーリンク