安藤サクラの英語力がすごい?理由が気になる!

スポンサーリンク

 

こんにちは!今回の気になるはNHK朝ドラ〈まんぷく〉で安藤サクラ演じる福子の英語力がすごい!ということが話題になっていたので、そんなにすごいのか?
話し方に賛否両論あるらしいけどなんで?など色々気になったので調べてみました。それではさっそく見てみましょう♪

 

スポンサーリンク




安藤サクラの英語力のレベルはそんなにすごい?

とSNSでの感想では高評価ですね。

実際にドラマを見て安藤サクラ演じる福子が話す英語を聞きいて
感じたのは『もっとうまいけど、日本でイギリス人に習った英語という設定で
丁寧に話している』という印象でした。

「こんな感じで話してほしい」という設定の元で話している英語であって
彼女の英語力は恐らくドラマの福子以上の英語力であると思います。
発音が抜群に上手ですね!

実際に安藤サクラがドラマ以外で英語を話している動画を探して
みましたが、見つかりませんでした・・・。発見したら更新します♪

スポンサーリンク

安藤サクラが英語をしゃべるシーン再び!!

安藤サクラさん演じる福ちゃんが英語をしゃべるシーンが再びありましたね!

やっぱり上手!!ここぞという時に福ちゃんの英語が活きるので

見ていて面白いですよね~♪

 

 

安藤サクラ英語で歌を披露?

慰労会で「リンゴの唄」を英語で歌ってました!
やっぱり英語の発音上手でしたよ♪

安藤サクラは英語をどこで学んだの?

安藤サクラの出身校は学習院女子高校です。
偏差値は68ぐらいです。

皇族の関係の方も多く通われている
学校に安藤サクラさんは幼稚園から
大学まで学習院系列の学校
ずっと通っていたようです。

大学は学習院女子大学 国際文化交流部
を卒業しています。宮内庁と関わりを持つ大学ということで
噂にある挨拶は「ごきげんよう」というのは事実らしいですよ。

「国際文化交流部」ということはかなり英語使う頻度も高いでしょうが
そもそも学習院系でずっと教育を受けてきたのであれば英語教育も
小さい頃から高いレベルだったのではないでしょうか。

安藤サクラのの安藤桃子は高校の時からイギリスに留学していて
その影響で英語を話す機会が多かったと取材で答えています。

安藤桃子がインタビューで英語を話している動画がこちら!

学校の勉強以外で日常的に使っていたので英語力がついたということ
が考えられますね。

スポンサーリンク

まんぷくのモデル安藤仁子は英語をしゃべれたの?

安藤仁子は「大阪倶楽部」という財界人が集まる受付で仕事をしており
英語が話せたということです。
仁子の母親がキリスト教会で「これからの女性には英語も必要!」ということで
習わせたという話です。

安藤サクラ演じる福子は母親が英語教師になりたかったので
子どもにも英語を習わせたという設定になっていますからドラマと似ていますね。

福子の話し方が気になる理由は?否定派

安藤サクラ演じる福子の話し方が気になるという意見があるようですが
その理由はなんでしょうか。

・実年齢より幼い設定なので、リアクションや話し方を大げさにして
 幼く見せているから

・子どもっぽく見せる為にテンションを高めに話しているから

・テンションが高すぎて疲れる

・キャピキャピし過ぎ

と幼く見せるための演技が少し大げさに感じる視聴者もいるようですね。
私は三姉妹の末っ子の無邪気な感じであまり気になりませんが・・。

安藤サクラの話し方が気になる、肯定派の意見は?

肯定派の意見も見てみましょう。

・安藤サクラの演技力がすごい。見ていると元気になる!

・安藤サクラの演技かわいい!朝からにこにこしてしまう。

・安藤サクラ、若い感じが出ていて素敵!

と元気がよくて無邪気な末っ子というキャラを安藤サクラの演技力で
演じると福子のキャラが出来上がったということではないでしょうか。

毎日見ていてもずっとテンションが高い訳ではありませんし
細かい表情などさすがだな!と感じる部分が多いように思います。

賛否両論ありますが、今後ドラマの中の福子が成長して大人の女性になって
いくにつれて話し方がどう変化するのか?楽しみながら見れますよね♪

安藤サクラの演技力と大阪弁の評価は?

安藤サクラの演技力はかなりの高評価と言えるのではないでしょうか。
SNSではどんな意見があるのか見てみましょう!

・「心情のゆらぎ」の表現力が本当に高い!

・安藤サクラの演技は圧巻。今回の回で何度も泣いてたけど
 すべて違う涙だった。

・安藤サクラさんの演技がすごい15分だったまじすごい・・。

・安藤サクラの演技が。。すごすぎ

・呼びかけ一つ一つに変化を持たせるバリエーション!それも自然

さて、大阪弁についてはどうでしょうか。

・安藤サクラさん、大阪弁上手だ。

・安藤サクラのに大阪弁に感動してる

・安藤サクラさんはめっちゃ大阪弁上手い!

・安藤サクラ大阪弁も英語も上手で役者ってすごいなと改めて関心

・安藤サクラの大阪弁が完璧でビビる

と大阪弁についても違和感がなくとても上手に話されてるという評価ですね。
私も大阪人なので変な大阪弁は気になるのですが、見ていて気になる事はあまりないので
指導されている方と安藤サクラさんの演技がやはり凄いのでしょうね。

スポンサーリンク

安藤サクラがヒロインの「まんぷく」のあらすじは?

インスタントラーメンの「チキンラーメン」「カップヌードル」を生み出した
日清食品の創業者で実業家の安藤百福とその妻・仁子の半生をモデルにした作品です。
大阪を舞台に戦前から高度経済成長期を生き抜く夫婦のサクセスストーリー。

安藤サクラが演じる仁子の資料はほとんど残っていないそうなので
ほぼ架空の人物となっています。

脚本は大河ドラマ「竜馬伝」や「HERO」シリーズで知られる福田靖が担当です。

安藤サクラのプロフィール

生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
身長:160㎝
血液型:A型
事務所:ユマニテ

女優デビューは父、奥田瑛二が監督を務める映画「風の外側」
これは降板した主演女優の代役でした。

⇒大人になった源ちゃんがイケメン!プロフィールは?

⇒たかちゃんの息子・大介役は誰?大物の予感!

⇒塩軍団のイケメン森本さんのプロフィールはこちら!

⇒進駐軍の俳優とウマーベラスが気になるはこちら

⇒塩軍団の赤津が気になる!彼女はいるの?

スポンサーリンク

まとめ

今回の気になるは「まんぷく」安藤サクラさんの英語力・話し方・大阪弁について
口コミや感想をまとめてみましたが、やはり彼女の英語力・演技力は高い!という結論です。
今後のまんぷくのストーリーも気になりますが、彼女の演技もどう変わっていくのか?
とても楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク