福原愛の引退理由は何?会見はいつなのか?今後の仕事も気になる

こんにちは!卓球の愛ちゃんこと福原愛さんが引退を発表されましたね!
驚きましたが、引退理由は何なんでしょうか?気になります。
今後の仕事は競技を引退して何をされるのか?も気になりますよね。
調査してみましたのでどうぞ♪




福原愛の引退理由は何?

福原愛さんの引退の理由はブログで語っています。
要約すると、

若手の選手が育ってきていてもう自分の使命は果たせた。
私が引っ張っていかなくても日本の卓球界は大丈夫。肩の荷が下りた。
やりきった、頑張り抜いたという思いが強い。

と、もう自分が選手で頑張らなくても後輩達が育って活躍しているので
今まで充分頑張ってきたし、引退します。ということのようですね。
本当にプレッシャーの中たくさんの大会で活躍されて頑張られてましたよね。
素晴らしい活躍でした!!

以下は公式ブログで福原愛さんが引退理由についてコメントしている部分です。

日本の卓球界全体が以前より盛り上がってきました。とても嬉しく感じるのと同時に、知らない内に私自身で勝手に感じていた肩の重みが、すっと抜けるような感覚があり、私が選手としてできることはやり切った、頑張り抜いた、という思いが強くなり、自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな、と感じるようになりました。もう私が選手として卓球界を引っ張っていかなくても大丈夫、後輩たちがさらに飛躍し、日本代表として頑張ってほしい、という想いです。

福原愛さん公式HP

スポンサーリンク

引退会見はいつ?

3歳からずっとメデイアに注目されていた福原愛さんですので、きっと引退会見は
開かれるはずですが、まだ公式発表されてません。

わかり次第記事を更新いたします!!

【更新】 10/23 都内で会見されました 

報道陣の皆さんと写真を撮られてましたね!異例なことだと報道されてましたが
小さい頃からメディアに出ていた愛ちゃんならではの発想ですよね。

引退後はどうするの?

引退後については選手とは別の立場で卓球を通して恩返ししていきたい。

とコメントされています。
別の立場とはどうゆうことが考えられるのでしょうか?

・若手選手のコーチや指導
・卓球教室などで指導や卓球を広める仕事

が考えられますね。
愛ちゃん程の有名人であれば、教室をすればすごい人気に
なりそうですが、やはりまだお子さんが小さいですししばらくはゆっくり
子育てされるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

福原愛のプロフィール

1988年(昭63)11月1日、仙台市生まれ。
身長155㎝ 台湾在住

3歳9カ月から卓球の英才教育を受ける。泣き虫愛ちゃんとテレビで有名に。
5歳10カ月
全日本選手権バンビ(小学2年生以下)史上最年少V
アテネオリンピック初出場シングルス16強
北京オリンピックシングルス16強、団体4位。
ロンドンオリンピックシングルス8強 団体銀メダル
リオオリンピックシングルス4強 団体銅メダル。
リオオリンピック台湾代表の
江宏傑と結婚。
2017年10月長女あいらちゃんを出産

まとめ

小さい時から泣きながらラケットを振り頑張っていた泣き虫愛ちゃん。
ずっと注目されてプレッシャーも凄かったと思います。本当にお疲れ様でした。
「人の役に立ち必要とされる中身のある人間を目指してまいります。」と
コメントされていて、ここでも愛ちゃんのまじめな一面が出ているなと感じました。
これからも卓球界を盛り上げていく存在には違いないでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク